ヒフミド検証 口コミ キャンペーン情報

小林製薬ヒフミドの口コミやキャンペーン情報をお知らせします。乾燥から徹底的に肌を守る3倍保水力、ヒト型セラミドの効果ってどんなものなのでしょう。

2013年07月

>> 満足度91%!! <<

たくさんの化粧品を試してきた人ほど、ヒフミドを選んでいます
高濃度 ”天然型セラミドⅡ”がその秘密
一週間でお肌が変わります
hada

夏の「隠れ乾燥」にご注意

shower

夏は突然の夕立に会うことも多いですね。

今日は庭の草取りを予定していたのに、さあという時になって突然の雨。上がった後も、
あたりから立ち上るむっと暑い湿気に耐えられず中止にしてしまいました。

ところで夏に肌が乾燥することを「隠れ乾燥」というそうです。お肌からは汗と脂がダラダラ。
冬の乾いた風でお肌が乾燥するのはわかるけど、夏も乾燥ですって?

これまでも書いてきたように、紫外線のストレスもあるし、また、かいた汗が乾く時に、一緒
に水分を蒸発させてしまって肌の乾燥を招くこともあるんです。汗と一緒に出る皮脂は、そ
んな乾燥を防ぐ役割もあるんですね。

ここで、お肌の乾燥度チェックをしてみましょう。当てはまるものはありますか。


 ● 日中 外を出歩くことが多い
 ● 冷房の効いた室内で過ごす時間が多い
 ● 毛穴の開きや黒ずみが目立つ
 ● 汗をよくかく
 ● スキンケアは化粧水だけ
 ● 化粧水をつけても浸透しない気がする


以上のうち、チェックが3つ以上ついたら「隠れ乾燥肌」かもしれません。

失われがちなセラミド成分をセラミドモイスチャーローションで補い、セラミドタップリのモイス
チャークリームでしっかりと潤いをキープ。試してみて下さい。隠れ乾燥とは無縁の、健康な
お肌を実感出来ますよ。


小林製薬ヒフミドトライアルセット 送料無料
 



 

真夏の炎天下 日射熱から肌を守るには

ブログネタ
豆知識・一般常識 に参加中!
陰


全国的にもすっかり梅雨が開けましたね!


さすがに暑いです。ここまで暑くなってきたからには何が何でもお肌対策は必要です。
第一に気をつけることは 何と言っても紫外線ですよね。
UVケアクリームやコスメは皆さん使っていますね、これは絶対外 せませんから。


でもどんなにUVケアをしても、一歩外に出るとあまりの暑さに肌から汗と脂が噴き出して
お化粧と一緒に溶けて流れてしまいませんか。
これを何とかしたいですよね。そこで日傘の登場 です。
紫外線カットはもちろんのこと、涼しさも随分違うので顔の汗や脂も抑えることができます。


ところで、涼しさには「紫外線」は関係ないことをご存知ですか?
日陰に入ると涼しいですが、それ は紫外線がないからではなく、「日射熱」がなくなるから。
日射熱は光そのものとは異なり、ひなたぼっこや遠赤外線で感じる暖かさ、じんわり体の深部
まで暖まる、あの熱のことです。


日射熱は太陽光を跳ね返すことで避ける事ができます。
以前からアルミ蒸着でその効果をつけた日傘は売られていて、私自身も愛用しているんですよ。
日射熱を80%以上も反射してくれるため、普通の日傘よりも一段と涼しいのですが、見た目が
アルミシートのようでお洒落には程遠いもく、プリントものもやはり アルミ蒸着でエレガントさに
欠けるため、効果抜群なのに全く人気がありませんでした。


そこに近年、酸化チタンで薄くコーティング加工をして日射熱をカットしておしゃれも楽しめる
日傘や帽子が出回るようになり一気に注目されるようになりました。通販生活のカタログハウス
に 登場した日蔭だまりは、日射熱カット率73%。アルミ蒸着にかなり迫る数字だし、いかにも
涼しげです。 これならファッションも台無しになりません。 楽天にも違う種類が出ていました。

 木陰のように涼しい断熱日傘 ←楽天


おしゃれが楽しめてお化粧もくずれない。こういう夏対策グッズも上手に利用して、厳しい季節を
少しでも快適にすごしたいですね。




ヒフミド公式サイト