uひな祭りも終わって春を待つばかりですね。

まだ風は冷たいですけれど、近所では梅畑が満開になっていました。間違いなく、春はすぐそこに来ています。

春は嬉しいんですが、忘れてはいけないのが紫外線!3月からはどんどん強くなってきますよ。紫外線対策は1年中が望ましいんですが、せめて強くなる半年間はマメに気をつけましょう。

私はヒフミドのエッセンスローションと エッセンスクリームをずっと使っていますが、日焼け止めに関しては結構適当なんです。顔だけじゃなく手や脚にもつけるから、スーパーでも買えて普通の洗浄剤で落とせるのが楽チンでずっとそれを使っています。でも先日、サンプルでヒフミドのUVプロテクトをもらってので使ってみました。

ほどよい粘度のある、薄いピンク色をしたクリームです。 じつに肌なじみが良くて、よく伸びて大変使い心地がよろしい。塗ったあとの肌が本当に、さらりとして手触りがすごーく良いんです。スーパーのとの違いに正直ちょっとびっくり(^_^;)

伸ばした後は、顔色がワントーンアップ、肌も滑らかに整ってこのままナチュラルメイクでフィニッシュできそう、化粧下地としてとても優れています!

というのも夜、メイクを落とそうと思い鏡に写った肌がとても綺麗に見えてちょっと「お」と思ってしまったんですが、、、肌が綺麗になったんじゃなくて、このなめらかな下地のせいだったと思われます(^_^;)

もちろんヒト型(天然型)セラミドⅠ・Ⅱ・Ⅲが配合されていて、SPFは日常生活十分の37、肌を老化させる赤外線もPA+++でしっかり防ぎます。紫外線吸収剤や界面活性剤も使用していないので優しいです。

30gで税込み3,240円。スーパーの日焼け止めに比べるとかなりいいお値段。でもモノが明らかに違うんでこれは欲しい。ファンデーション代わりにもなるし、大切に使えばひと夏持つかな!

キャンペーンとかを狙ってお得にゲットしたい~。


 
ブログネタ
スキンケア に参加中!